ACアダプターですが、メーカーからは問題がないとの回答を受けております。PSEマークも取得しておりますので、安全性については問題ございません。
ですが、以下のケースではすぐに使用を止めて頂き、ご連絡下さい。ACアダプターの異常がある可能性があります。
・ACアダプターから異臭がする
・ACアダプターから煙が出ている
Amazon Prime Videoは工場出荷時の関係で初期ですと英語表示になっている場合がございます。
日本語版にするにはGoogle Play Storeでアップデート、または再インストールして下さい。
BluetoothスピーカーとD035の間にバッテリーや他のBluetooth機器が無いかご確認下さい。
また、家の他のBluetooth機器をお切り頂き、同様の症状が出るかご確認下さい。
同様の症状が出る場合、Setting→その他→初期化をお試し下さい。多くの場合こちらで改善致します。
改善しない場合、サポートLINEにお問い合わせ下さい。
TVチューナーやDVDレコーダーと接続すればテレビ番組の視聴が可能です。
DVDレコーダーなどのHDMI出力端子からHDMIケーブルで接続して下さい。
また、HDMI接続時、チャンネルを変えたりするのはチューナーやレコーダー側での操作となりますので、それぞれの機器に付属のリモコンをご使用下さい。
D035は一般的な三脚穴に対応しておりますので、業務用ビデオカメラ用途の大きさのものを除き、ミニ三脚、一般的な三脚をご利用いただけます。
ご利用頂けない三脚としてはミニ三脚かつ伸縮式で足が細いもの、首部分の耐久が1kg未満の三脚(2kg程度を推奨)、ゴリラポッドなどになります。
上記の三脚は視聴中に傾いてしまうことがありますので、ご使用を避けて下さい。
天上投影をご希望の場合はミニ三脚は避けて下さい。D035を天上投影する状態にしますと重心がかたよります。高さに余裕のあるもの、幅が広めのもの、首が90°以上曲がるものを選んで下さい。
D035に使用されているLCDランプは、一般的な小型プロジェクターに搭載されているDLPランプと比較して安価である反面、消費電力が大きい傾向にあります。
そのため、ご使用の際には原則ACアダプターに接続して下さい。
キャンプなどでご使用になられる場合はモバイル電源を別途お買い求め頂くことをオススメします。
下記を一つづつお試し下さい。
・デジタル音声出力をPCMに変更
・音声出力をデジタル音声出力に変更
・Dolby Digital変換をオフに変更
※詳しい操作方法は接続機器の取扱説明書を御覧ください。
D035は商品に使用されている基盤の関係で、HDMI接続=モニター接続となっており、台形補正ができかねます。
こちらの対処方法ですが、投影面に対して水平、垂直に設置して下さい。
固定が難しい場合は三脚をご使用頂くと安定します。
D035のHDMI接続は商品仕様でHDMI接続=モニターへの接続となっております。
そのため、Bluetooth接続で外部スピーカーへの接続ができません。
対処方法としてはHDMIで接続していただいている端末にBluetoothで外部スピーカーを接続して下さい。
USBメモリをNTFS形式でフォーマットしてください。exFAT形式ですと認識されないことがあります。
US規格のものをご使用いただけます。
JIS規格のものは現在非対応となっております。ご了承下さい。
D035では以下の2つの視聴方法をサポートしています。
1.D035にアプリをインストールしての視聴
公式サポートのVODアプリはAmazon Prime VideoとNetflixになります。
他アプリもインストールはして頂けますが、すべてのアプリに対応しているわけではございませんので、動作しないアプリについては次にご紹介する方法をお試し下さい。
2.D035にHDMI接続して、スマートフォンアプリで視聴
次にスマートフォン、タブレット、PCなどで接続する方法です。
お使いの端末がHDMIに対応している場合、別途変換ケーブルで接続可能です。
iPhone、iPadはApple社純正のアダプターをお使いいただくことでHDMI接続して視聴できます。
※アダプターはApple Storeにて純正品をお買い求め下さい。
※こちらで投影できない、一部音声が聞こえないことがあります。その場合はApple端末、およびアプリの規格の問題となります。
Bluetoothのペアリングモードが起動しているかご確認下さい。
一部機器では新規にペアリングするためには通常とは異なる手順が求められることがございます。
また、複数機器に同時に接続できない機器をご使用になられている場合は、接続済み機器のBluetoothをOFFにしていただき、音響機器の新規ペアリングモードを起動して下さい。
画面右側にBluetooth端末名が表示されましたら、選択いただきますと接続できます。
うまく行かない場合は下記をご確認下さい。
・2.4Ghz、5Ghz含め、全く同じWifiに接続されていますか?
・適切なアプリをご使用されていますか?Apple→Airplay、Android→Wifi DisplayまたはEshareになります。
上記お試しいただいてもうまく行かない場合は次の方法をお試し下さい。
・端末、ルーター、D035の再起動
・D035のリセット。Setting→開発者向けオプション→初期化でリセットできます。
・他のインターネットがあればそちらに接続
こちらで改善できない場合はサポートにご連絡下さい。
D035のWifi設定上部にあるWifi ON/OFFを「ON」にしていただき、ご使用のWifiを選択、PASSを求められますので、ウィンドウを選択していただくとキーボードが画面下部に出現します。
リモコン操作でWifiのパスワードを入力するにはリモコン右上にございます、マウスモードをご使用下さい。
カーソルが出現しますので、十字キーで操作頂き、パスワードを入力頂けます。
こちらは初期不良の疑いが強いです。
にじみが出てきている画面をプロジェクターが写真に含まれている状態で撮影して公式LINEにご投稿下さい。
ご対応致します。
ご購入前の相談も承っております。info@libero-agency.comまでお気軽にお問い合わせ下さい。
レンズを柔らかい布やメガネクリーナーで拭いてみて下さい。
アルコールや洗浄液は使わないで下さい。
改善しない場合は初期不良になります。
公式LINEにドット欠けした画面をお送り下さい。
故障した場合はメーカー1年保証がございまして、保証期間中は無償修理して頂けます。
海外とのやり取りが発生しますので1ヶ月程度のお時間を頂きますが、それ以上のお時間がかかることが想定される場合、弊社から代替機を送らせていただきます。
メグダイショップ 代官山店様にて実機を展示しております!
ご購入30日以内であれば返品可能です。
送料のみご負担をお願いしております。ご了承下さい。
返品は購入後30日以内であれば可能です。
不良品の返品についても同様となります。30日以内にお知らせいただければ、交換対応致します。
交換の際には先に弊社から送らせて頂き、良品が確認出来次第、1週間以内に不良品を下記住所宛にお送り下さい。
〒300-0810
茨城県土浦市永国台3-17
合同会社LIBERO AGENCY
また、不良品の定義ですが、
・影が映り込む、ドット欠けなどの投影時の視聴に著しく支障をきたすもの
・本体や付属機器の破損、欠品などの商品状態が完全でないもの
とさせて頂いており、その他使用感に関するものに関しては原則不良品とはしておりません。
Youtuberやインフルエンサーを装い、企業からサンプル品を騙し取ったり、不良品を装い良品を複数手に入れるなどの行為が散見されるため、基準を設けさせて頂いております。ご理解の程よろしくお願い致します。
弊社からの発送の場合、基本的に沖縄、離島、北海道を除き佐川急便で発送しております。
その他は販売者の利用する配送業者に準じます。
※ご指定は承ることができません。あらかじめご了承下さい。